MHF HR30〜31

リファインアップデートによるアップデートサーバの混雑でで多少時間を取られたが、他事しながらだったので影響は少なめ。

猟団の人にお願いしてHR30公式試験シェンガオレンに挑戦。夜が良いと言われているのは承知だったのだが、準備している間に昼になってしまったのでそのまま突入することに。双剣、ハンマー、弓*2。私は昨日の装備にプロミネンスボウII、あとは抱えられるだけの大タル爆弾と調合素材を持ち込み。
強走薬G飲んで徹底的に攻撃を続けて、倒れた所で土手っ腹に大タルをぶつけていくという戦法をとったところ、第二エリアで殻を完全に破壊。第三エリア後半では連続で怯みだす状態に。前回ヘルプで挑戦したときよりも、明らかにかなり進行が早いことに驚きつつ最終エリアへ。
最終エリア。バリスタ、大砲、龍撃槍を叩き込んだ後、1度目の立ち上がり前後でさっくりと討伐完了。10分以上残して楽々の勝利だった。んー、もしかしてちょっと弱体化されたかしらん?
そのあとは配信のレイア3匹に行ってHR31へ。
続けて上位ドドブランゴに誘われたので挑戦。ともかく喰らうと怖いので避け優先でやってたら弓溜めてる時間がなくててんやわんや。おおかた避けていたものの、やはり数度は事故的に直撃を喰らってしまった。それでも無死で勝利。なんかあんまり貢献出来ていた気がしないけれども(汗
あとはソロで上位火山ドスイーオスを相手にしながら鉱石掘り。…か、堅い(汗>ドスイーオス 何度も逃げ回られて難儀したり、雑魚と一緒に連続追撃されて1死したり。やっぱりもうちっと防御力が欲しいところだなぁ。ヘタレだから:-(

○今日作った武器

  • 烈火(新実装のクック太刀。骨刀初期からの派生品)

…それにしてもあのバキューム棒は中落ち2つ必要って誰が作るんだ?(汗