MHF HR50 VSナナ様3回目4回目

気力が回復したので再度ナナ様に挑戦開始。装備的には防御力が多少アップした程度で朝のまま。ただコントローラのアナログ感度を下げ、弓時のカメラ操作をTYPE2に変更してみた。

結果からいえばどちらもかなり効果があり明らかな狙いミスが減少。すれ違い様に尻尾を狙い打つのがずいぶん楽に。

で、3回目は…2死したのでリタイアorz 壁際に追い込まれてどうしようも無くなったところに粉塵爆発で昇天×2.…ま、まあ暑かったからね(意味不明 ただ鬼人薬Gと硬化薬Gを忘れたのに展開的には朝と同じくらいで進めていたので自信は深まる。

仕切りなおしての4戦目。こちらも被ダメージ率がかなり多く、前回同様のコンボを喰らって1死。あとはもう必死に戦って、ラスト5分コールと同時に弱りモーション。続けるかどうか迷ったがここまできたらもうやるしかないと続行。大タルGで発破して、あとは淡々と攻撃。時間を確認するとラスト25秒。ヤケになって連打したところなんとかかんとか討伐完了:D や、やっと勝てたよ。

まあ、なんとか先週から引っかかってた問題が解決。この達成感がモンハンの醍醐味だよなぁと。