MHF HR19〜24

長いんでトピックだけ。

金曜日。ソロでまったり素材集め&お金稼ぎ。

土曜日。ここまで野良でやってきたが、全体的に猟団メインでの動きが目に付いてきた*1んで、ちょっと検索して都合が合いそうな猟団に加入。時間的な制約があるし、あんまガツガツされる集まりでも困るしね。

日曜日。なんとHR22になったので、ソロで鋼龍クシャルダオラの様子見。本体の動きそのものは多少隙が減っていた気がする程度でたいしたことないのだが、攻撃力が圧倒的。もう擦ったら死ぬ世界。あとは飛び回るガプラスとイーオスが徹底的に邪魔…という感じでした。本当はガブラス素材が欲しかっただけなんだけど、ガブリロースしか出なくてしょんぼり。あとはガノトトス一本釣り大会とか、レイア尻尾切り大会とか。体液が出なくてねぇ…。

月曜日。剣士レイア装備を一通り揃えたり、プリンセスレイピア作ったり、桜レイアを倒してハートショットボウIを作ったり。バイオレンスジョーを作成してやっとザザミとソロで死なずにやり合えるようになったり(つ-; 沼ドスイーオスを回してのりこねバッタ集めたり。

なお最近、PTプレイでは弓で行くことがほとんど。吹っ飛ばし&広範囲攻撃のある太刀は1PTに二人以上いても微妙なので…。

弓コレクションもだいぶ充実してきたが、強化が辛いのが何本か…。黒グラビの甲殻とかやめてください(つー;

  1. ハンターボウIII(退役)
  2. パワーハンターボウII
  3. フルフルボウ
  4. オオバサミI(強化希望)
  5. ワイルドボウIII
  6. クイーンブラスターII
  7. ハートショットボウI(強化希望)
  8. 鳥幣弓II(黒グラビ…)
  9. ウィングボウI

ウィングボウIとかなんのために存在するのか不明な性能(苦笑 フルフルボウも強化不能なので微妙。オオバサミIは強化したいのにトトス亜種素材がネックで以下略。ハンターボウIIIはパワーハンターでお役御免。ワイルドボウIIIはよく使っていたのだが、ハートショット入手によりぼちぼちお役御免か。利用頻度的にはパワーハンターII>クイーンブラスターII>ハートショットI

*1:エリア会話が聞こえないのに組んで動く人が多数とかね