MHF HR50〜51

VS黒龍用にへヴィボウガンのヘヴィバスタークラブを作成。フル改造して挑戦。弓装備を流用したので装弾数UPのみで反動軽減がつけられてないため、相当のじゃじゃ馬ならし状態に。討伐自体は上手くいって無事にHR51に。…いろいろと課題の残る戦いだったよ。
手に入った素材で「殲滅と破壊の剛弓」を作成。試し撃ちにモノブロスを数戦。足を狙って撃つと面白いくらいに転倒してくれるが、弱点狙いがいまひとつなので討伐時間自体はブロスホーンボウIIと大差なし。

猟団メンツに付き合って初の上位クシャルダオラ。クシャルの攻撃パターンはDOSで見切ってるので怖くともなんともない*1のだが、やはり風バリアがウザい。あとは雑魚が半端なく邪魔。剛弓では状態異常も起こせないので、閃光玉を駆使して周りをサポート。無事に討伐完了。鋼龍の宝玉をゲット。…当面使い道無いけど。

あとは配信クエストのヒュプクックを太刀で1回、弓で1回。近接戦のときは睡眠ハメを喰らってずっと俺のターンを体言してしまいゲンナリ。勝てはしたのだが、結構な苦戦感。
微妙に納得がいかなかったのであり合わせで睡眠無効ランナー装備を組み合わせて弓で再戦。
クックは0分針で倒せるのだが、その後延々とヒュプと戯れるハメになってまたゲンナリ。討伐時間自体は1戦目とさして換わらず。うーん。

・作った

やっと錆びた甲殻が揃った

  • 殲滅と破壊の剛弓

弓使い待望の弓

*1:私的には既存竜の攻撃パターンの中で一番対応しやすい