小さな王様と約束の国-ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル-

http://www.square-enix.co.jp/littleking/
WiiWare配信1500ポイント。

密かに楽しみにしていたわけですが、配信開始されたのを購入してプレイ開始。30日目・第二章まで。
国を失った少年王となり、中央に巨大なクリスタルがある打ち棄てられた街をそのクリスタルから授かった「建築術」で発展させ、失われた故郷を再建するのが目的。毎日街中を駆けずり回って建物を建築する>住民が増える>冒険者をつのる>賃金を払って冒険に出して成果物を得る>それをつかって再度建物を建築するというのが大まかな流れ。

なかなか辞め時が難しくてちょっと寝不足気味に(^-^; やっとジョブチェンジ出来るようになったけど、アビリティを取得してくれないのでいまだ効果がよく分からず。武具道具屋も揃えたが特殊素材系のアイテムがまだ手に入らないようで頭打ち気味。洞窟の途中で逃げ出してくることも増えてきた気がするので、もうちょっとレベルアップしてもらわねば。

チャイムおねえさん可愛いよチャイムおねえさん:D 鈴を鳴らせばテレポですっとんで来てくれる可愛い眼鏡のおねーさんハァハァ。