修理に出した

昨日サポセンに電話して症状を伝え、発送先やら問い合わせ番号やらをゲットしたので、今朝さっそく発送。元気になって帰ってこいよ(つー; つーかもうね、タイミングが悪いね…。りっちゃんのノンフライパジャマみたいのに…しゃいにーすまいるききたいのに…orz

症状の流れメモ

最初は起動中になんどかハングアップ。表示画面が静止して、コントローラからの操作(電源切替など)も受けつけず。しょうがないので本体側電源ボタンで断。
なんどか試しているうちに、電源投入>ハングアップまでの間隔が狭まり、ハングアップ時に表示画面にノイズが載るように。格子状の図柄が透けて見える感じ。この段階で、2回に1回は電源投入>画面暗転のままレッドリングが発生するように。
電源アダプタの動作ランプは「緑」店頭で正常値、HDDを取り除いた状態でも症状に変化無し。

まあ、噂に聞くハンダ剥がれ系だろうなぁ、状況的に。