モンスターハンター2プレイメモ…じゃない戯言

プレイログから離れて雑事を。

キャラはArufanさん。FFXIから愛用のお名前。オンでは野良でふらふらしてます。友達の作り方って忘れちゃったんです(死 基本的に週末しか居ません。

メインの愛用防具は剣士用ガレオス一式です。ガンナー装備も先日ガレオスメインでそろえました。装飾品で暑さ(小)無効を発動させてるので砂漠もへっちゃらです。たまに夜にドリンク無しで行ってしまって凹みますがorz S/U化が桃ヒレ必須と先日気づいて血反吐吐いてますが頑張りますorz MHPもガレオス装備で揃えてます。あっちは剣士装備しかありませんが。剣士のガレオスS装備がデザインが今ひとつなのでU装備で揃えたい所存。あとはザザミ一式かな。防御+30ハァハァ。

武器は今のところ7割は太刀ですね。斬破刀を愛用中。黒刀や飛竜刀も作りたいなーとは思ってますが、素材集めがなかなか大変です。あとは弓も闘技場のゲリョスやら砂漠のディアブロスで練習したのでそれなりに使えるようになってきました。夢だったパワーハンターIIも作れたので、後はハートショットとかクイーンブラスターも作ろうかなと思ってます。あとは片手剣かな。今回やっぱり楽すぎると思います>片手剣。あれ在ったらほとんど他の武器要らないし…。ハンマーは必要に迫られた場合のみ利用です。溜めが制御しきれません…。双剣はツボが良く分かりません。大剣は動きの緩慢さが好きになれません。ボウガンは…残弾数と所持品欄数で悩むのはFFXIでもうこりごりです(苦笑

ただ、基本的に大きなこだわりは無いのでオンでは特に周りとのバランスをみてある程度臨機応変に切り替えてます。クック相手に太刀4本とかもうね、どないせいとね。

まあ、オンで見かけることがあれば生暖かくよろしくお願いします。