MHP2

今日もリオ夫婦戦。両方捕獲するつもりで挑んだのだが、レイアの方はオーバーキルしてしまった。弱ってる動作見なかったけどなぁ。そして棘は今日も出ずorz 尻尾も毎回斬り飛ばして剥いでるんだけどなぁ。
後は集会所。
集会所☆3VSガノトトス戦。釣りカエルを持ち込み忘れたので現地調達してから釣り上げてみたり。さすがに村クエよりはかなりHPが多くてなかなか弱らず、集中力が切れて吹っ飛ばされること多々。ピヨったところを畳み込まれて1死するも、無事に捕獲。
集会所☆4VSショウグンギザミ戦@沼。ああ、このイヤラしさこそショウグンギザミだ…という感じにスパスパと斬ってくれてあれよあれよの間に体力が減少。気づかないうちに斬り殺されてたりとか(汗 復帰後はチキンプレイに徹して殴ってはエリアチェンジして体力回復を繰り返して討伐完了。両腕破壊は出来たがヤドが壊せなかったなぁ…。ギザミ装備はあとは腕だけ。キー素材がありませんよ。
集会所☆4VSダイミョウザザミ大量発生。アンヴィルハンマー担いで。最初支給品が無くてちょっと焦ったが自動マーキングがあるので、まあ困らず。相手をするのは1匹ずつなのでそう怖くもない。最低クリア条件である2匹倒したところで支給品到着。あとは適当に…と思いつつ3匹目と戦っていると、海岸際に追い詰められて突き>突き>ピヨリ>ジャンプアタックでさっくり倒されたりorz 4匹目を倒したところで飽きたので終了。

その後は採集クエをいくつかこなしたり。

今日の作成武器。

  • クリムゾンサイス

水太刀であるフロストリーパーに向けての一歩。またモノデビルやらんとなぁ。

  • クイーンブラスターI&II

上竜骨が手に入ったので。パラメータ的にはなかなか良い。ハートショットへ行くか、IIIへ行くかか

  • 龍木ノ太刀

トレニャーが足りなかった龍苔を初めて拾ってきてくれたので。麻痺なのは良いが斬れ味メーターが……強化しようとすると上位なんだな