モンスターハンターG

MH1ベースの作品はPSPMHPのみプレイ済み。当時はクックさんが倒せなくて放置し倒したのはいい思い出。その後MH2などで経験を積んでから一応終わらせてますけれど。
あまりプレイする気は無かったのだけれど、もったいないしーと思って始めたら結局村緊急クエ☆6(要はモノブロス)出すあたりまで一気にプレイしてしまう罠。
武器は大剣オンリーで☆4緊急レウス戦時にバスターブレイド+バトル一式。そこまではレザー一式という感じでさくさくと。体感だけれど全体的に攻撃力が控えめな感じかな?>モンスター

武器の種類などは据え置きなれど、大剣の溜め攻撃など後のシリーズで取り入れられた変更点もいくつかは取り入れた上でプレイしやすさを中心に手が入ってるのでプレイは非常にやりやすかった。まあ、相変わらずの運搬クエには(面倒くささ的な意味で)泣かされましたが。
まあ、未プレイでWii持ちでMHに興味があればってなところですかねぇ。これもこの先はオンライン前提で追加料金掛かるので適当に気が向いたらってとこですか。