FableII

メインストーリーが折り返したかなーというあたりまで集中してプレイ。今のところ買ってよかったなーという感じ。

容姿

自らの行いによって自身の姿や世界まで変わっていくというのが売りなソフトなわけですが、今回は善行プレイ中…のはずなんだけれどパラメータ見ると善悪パラは中間値で純粋特化というキャラに…。ある意味らしいっちゃらしいのか。よくボタンの押し間違いで町中で魔法ぶっ放してるのが良くないのだろうか…。容姿に関してはややぽっちゃり型の肉だるま&身体にヒビが入って青白い光が出てるという状態。肉やパイ喰うと一気に横幅が増えるので出来る限り水などの飲料物で回復してるんだけれど、最近戦闘がややきつくなってきてるんでそれもいつまで持つやら。

生活

嫁一人、子供は男の子と女の子が一人ずつ。兄妹です。物件は露天中心に買い進めてて収入はそこそこ困らない感じになってるので、生活費はかなり多めに渡してるんで家族中は円満です。ただ避妊せずににゃんにゃんすると翌朝には子供が増えているという凶悪設定のため、微妙に夫婦生活が楽しくありません(汗 といいつつ遠出したときはマッサージのお姉さんに色々サービスしてもらったりもしてるわけですが<生々しいわ

仕事

鍛冶屋、木こり、バーテンダーとやっていて、木こりは職人LVまで到達。やってて楽なのが一番早く上がるな。やっぱり。ギャンブルはちょこちょこ遊び程度にやる程度。勝てませんorz

戦闘

攻撃スピードの速い剣系の武器と軽クロスボウという構成。魔法(ウィル)はフォースやタイムコントロールあたりを常用。ちょっとしたジェダイプレイが出来るのが楽しかったが、ここのところは敵がだいぶ堅く強くなってきたのでやや苦戦中。