今日の秋葉原

雨風強めの秋葉原。年末と祝日のコンボでいろいろ酷いことに…。かばんが重い…。
漫画新刊は少年エース系、ガンガン系、GUM系、ドラゴンエイジ系、アライブ系など入荷。まんがタイムきらら系、アニマル系などなど一部で入荷。遠藤海成まりあほりっく(4)限定版」、紺野あずれ「こえでおしごと!(1)」、藤代健「ながされて藍藍島(14)」、榊「Circleさ〜くる(2)」、蒼樹うめひだまりスケッチ(4)」、異識「あっちこっち(2)」、ぷらぱ「R18!-あーるじゅうはち!-(1)」、ぢたま某kiss×sis(3)限定版」などなど捕獲。
エロ漫画新刊は富士見出版の桃姫系、キルタイムコミュニケーションのアンリアル系、コアマガジン系、三和出版などなど多数入荷。ふじよし「妹中出し姦淫」、海原港「娘すぷれ♥」など捕獲。
よしなし。先週末にオープンしたコミックハウス系の直営店「ダンジョンブックス」を覗いてみた。ニュー秋葉原センターに入るの数年ぶりだが相変わらずの胡散臭さに苦笑。しかしダンジョンブックス自体はかなり明るく綺麗な方向で店内を作ってあり、一度入ってしまえばなかなかいい雰囲気ではある。現状は通路も広めに取ってあるのが好印象。最近知名度があがったせいかタイミングによってオーバーフローするオータムリーフより場合によっては良いかも。23時までやってくれたら積極的に愛用するけど:D それにしてもあの急で狭くて年季の入った階段と、店舗入り口から売り場までの小部屋とかダンジョンの名に恥じない感じでしたね(^^;;