ドラゴンクエストソード-仮面の女王と鏡の塔- 第二章〜第三章途中まで

第二章をクリアして第三章の後半で撤退。
思った通りに剣を振れない問題については、ポインティングを基本に据えることでだいぶ改善。矢の跳ね返しもスムーズに出来るようになった。…でも同時に何カ所もやられるとどうしようもないけど。
問題は「突き」が未だにうまく制御出来ないこと。第三章で大量に出てくる「ばくだんいわ」対策にはある程度の確度で繰り出せないと駄目なのだが、いまだにコツが掴めない。うーん。
お話。ゴスロリ風元僧侶っ娘はなかなか可愛くて良いのではないかなぁと:D 王子のマザコンっぷりには閉口しますが。一応救国の勇者なのに女性関係にだらしないっぽいオヤジさんが結構素敵です。浮気がばれて奥様に逃げれられましたか…。あとは街中にいる王子目当てでやってきた女戦士がエロスですな。3のピンクビキニアーマー準拠の格好がなんとも。