MHP2

集会所☆4緊急ティガレックス討伐にチャレンジ。装備は鬼斬破、キリン装備+レイア腕(自動マーキング、属性攻撃強化、全耐性+3)+守りの爪。まず閃光玉でピヨらせた隙に大タル爆弾を3発。あとはひたすらに斬りつけて早々に尻尾切断。ここまではそこそこ順調だったのだが、最初の方で連続で轢かれて秘薬をはじめ回復アイテムを大幅に消費してしまう。閃光玉も5つしか用意してこなかったのだが、何度か投入タイミングを失敗して無駄遣い。追撃したところを轢き殺され倒して2死。ここで最初の秘薬消費が効いて体力ブーストが出来ず、注意深く戦ったのだが怒り状態に対応しきれずにクエスト失敗。
用意をし直して再戦。今度は閃光玉を調合分もフルで持って。前回のチャレンジで、あまり距離を取りすぎないようにすればティガレックス上手くを誘導出来ることが判ったので、体当たりを喰らう確率が激減。閃光玉とシビレ罠を多用しつつ大タル発破、鬼刃斬り連発を繰り返す。怒ったら回避専念を徹底。20分過ぎたあたりで回復が間に合わず1死してしまったが、キャンプから復帰しようとしてる最中にティガレックスが巣へと移動を開始。急いで駆けつけてみると、ばっちり睡眠中だったのでサクッと捕獲して討伐完了。サイズがだいぶ小さかったのが幸いした感かな。まあ勝てたなら良し。
とまあ、なんとかHR3へ。レイアあたりはなんとかなるだろうけど、他はあんまり戦いたくないのばっかりだなぁ(汗>集会所☆5