MHP2

集会所☆4のショウグンギザミをさっくりと片付けて、VSラオシャンロンが出現。さっそく飛竜刀【朱】とキリン+レイア腕装備で挑む。初戦闘なのでとりあえずは様子見。ともかくまずどこから攻撃すべきかを悩みつつ、顔をたこ殴りに。途中の高台から背中に飛び移って剥ぎ取り>対巨龍爆弾といって最終エリア。ひたすらに殴り続けるが時間だけが迫っていって結局タイムアウト
今度はワイルドボウ装備で行ってみる。攻撃し易さのはこちらの方が間違いなく上だが効いてるのかどうかがまったく良くわからず難義。背中への飛び移りに失敗したり、イーオスが掃除し切れなくて大砲が使えなかったりで、結局はタイムアウト
3度目の正直ということで再び飛竜刀【朱】にて。今度はともかく腹に攻撃を集中させることに。まーた背中の飛び移りに失敗して不安感MAX。今回は大砲一発成功。最終エリアでも腹を切り続けたものの、見る見る砦の耐久力が落ちていって真っ青に。今回もタイムアウトかと思ったが、無事に撤退させることに成功。うー、きついなぁ。
手に入った老山龍素材で龍属性の太刀「龍刀【焔】」を作成。切れ味ゲージの緑部分が少々短いので使いどころは難しそう。もう一段強化せねばなぁ。
集会所緊急の練習にと村☆5の砂漠ティガレックス。出来るだけ閃光玉に頼らないように心がけて戦うも、当たり判定がいまだにしっくりこず引っ掛けられまくり、ピヨったところを追撃されてさくっと1死orz 復帰後は細心の注意を払いつつ立ち回ってなんとか撃破。本当に村ティガはHP少ないなぁ。