MHP2 古龍大会

弓を作ってVSイャンクック連戦。頭部破壊に手中しつつ耳狙い。だいぶ立ち回りを思い出してきたかな。手に入った耳を使ってレイア装備に自動マーキングを装備。んー、便利だ。

村☆4VSクシャルダオラ戦。対応方法はMH2で身にしみてるのでわりと楽勝な感じで。毒ナイフで風を止めてから頭を切りつけ続けて風圧を封じ、あとは攻撃を避けながら切り裂いてサクサクと撃退。

村☆3VSイャンガルルガ戦。MHPでは結局一度も倒せてないので準備万端で。毒を受けないのはいいが、一撃一撃が痛すぎる。MHPよりやわらかくなっているのか攻撃はそこそこ入るのだが、ちょっとした隙を付かれて2死。最後はかなり危うい感じだったが、なんとか討伐完了。

村☆5VSオオナヅチ戦。こちらは初対戦。自動マーキングで見逃すことは無いのだが、正確な位置は分からないため、ちょっとした隙を見ながらがんばって切りつけていく。攻撃自体は激しくないので死にはしなかったのだが、スタミナ激減攻撃を受けてしまってかなり苦しい戦いに。なんとか撃退。続いて沼地で。前回の戦いの教訓から元気ドリンコやこんがり肉Gを多数持って臨む。尻尾は切り飛ばしたものの、地味に嫌な尻尾風圧は止まらず結局今度も撃退に留まり。

後は集会所クエを順に潰していったりとか。