MHP2G

MHP2のデータを引き継いでプレイ開始。集会所は上位の途中でストップしていたのでG級はまだプレイできず。とりあえずはネコートさんの村上位をちまちまと潰し中。
ちょろっとプレイしてみた印象としては、やはりモンスターの新モーション実装が強烈。フロンティアでは面白みの欠片もなかったピュプノックがちゃんと楽しくなっている。短距離ダッシュ連続啄みハァハァ。あとはやたらにアグレッシブになったダイミョウザザミにプレスされたり、バサルモスに咆哮グラビームで焼き尽くされたり、ゲリョスの尻尾ムチアタックで吹っ飛ばされたりとイイ感じじゃないですかね。あまり使い回し感の無いモーションというのはやはりいいものです。
オトモアイルーはまあ、結構役に立ってくれているかな。一時でもターゲット持って行ってくれるのはやはりありがたい。