ファンタシースターユニバース(PSU) 新武器

とりあえず新武器「レーザーカノン」。基板購入して二勝一敗。…射撃100のうちのパシリに作らせてすら成功率60%って一体何? 高レベル武器の基板はそれだけで6万〜11万掛かり、今まで5万以上同時に持ち合わせたことがなかった私にはもう相当胃が痛い合成でしたさ…。☆7のA武器なので強化も現状出来ません。…そもそも怖くて出来ません。

使ってみた感じ。…使いどころの難しい武器。貫通力があって連射力が無くてフォトンバカ喰いという感じかな。大型モンスターへの多段ヒットは残念ながらありません。レーザー自体は貧相極まりない細さでピロロと飛ぶだけですが、当たり判定自体は結構アバウトに広めなので、密集した雑魚を一掃するような用法に向きます。ただ、ともかくPPの食い方が一発24ポイントと尋常じゃない*1ので常用はとても出来ません。どうせいと?

グッレ・ネッダ作っておくべきだったかなぁ…。あっちの方が楽しそうだ

*1:フォルテガンナーだと実質19ですが