今日の秋葉原

日曜日だよ秋葉原
新刊のたぐいは特に目につかず。雑誌はCOMICメガストアを捕獲。

せっかく天気も良いので今日は写真多めでお送りします:D


裏側からみた秋葉原新駅ビルの建設様子の図。既にヤマダ電機の看板が隠れつつあります。


近くからもう一枚。


電気街口のコンビニ前から。もう見上げてもダイビルは見えません。


改めて見てもデカイなぁということでベルサール秋葉原が入っている住友不動産秋葉原ビル。


跡形もなくなったSHARP看板のビル、隣もほぼ取り壊しが終わった様子。昭和の匂い満載の古いビルでしたからまあしょうがないとは思いますが、やっぱり一抹の寂しさも。


ラジオ会館隣のビルも急ピッチで取り壊しが進んでいます。上の方はもう跡形もなく。跡地はどうやらパチンコ屋らしいので複雑な気分ですが。


屋台村は大盛況。暫く前にも終了とか聞いた記憶があるのですが、まだまだ営業中。最近は屋台数も増えて、客足も安定してきているように思います。だいぶ、根付いたかなぁと。


せーがーなCLUB SEGA新館。結局まだ中に入ってない…。最近は店頭で化物語の映像流したりとかしてますね。キャッチャーにプライズでも入ってるんでしょうけれど。


ああ、これカオスヘッドのスピンオフゲーの看板だったのか、やっとわかった…。


グッと移動して、書泉ブックタワーのある昭和通りとの交差点あたりから。


ビル一つ全部本屋…なんという心躍る言葉でしょうかね。いつ見ても素敵な書泉ブックタワーです。


公園から昭和通り口およびヨドバシAKIBAの図。ひとときの工事資材置き場状態も遠くになりにけりで、今日も喫煙者の山と化している公園が泣けてきましたが、まあそれは別の話。


せっかく綺麗に新築してもらったのにあまり目立つ機会がなさそうな昭和通り口で〆。相変わらず綺麗なんだけれど、猥雑なんですよね。昭和通り口は。ホームレスの数も多いし。

おまけ


Steins;Gateに出てきたらしい柳森神社の後ろ姿