MHF HR57〜58 いろいろ新装備

音無珠はその無体な必要素材に絶望した。というかガルルガが素材落とさねぇ…

幾つか作っていた新規装備だが、一部必要素材が集まらないため取り合えず間に合わせの形でひと段落させてみる。剛弓を生かす形でのスキル構成で「攻撃力UP【小】、ランナー、通常弾・連射威力UP、耳栓」という構成。まあ、現状不具合で通常弾・連射威力UPスキルは効いてないという話だけれども(苦笑 S装備が多めなので防御力もそこそこ稼げるのが強み。火事場は正直自信ないし、PT戦ではなかなか辛いからねぇ…。
とりあえず上記装備で上位レイアにソロで挑戦。レイア自体の攻撃を喰らうことはまず無く、蟹に殴られまくるのが最大の脅威というアレな感じで30分針で捕獲完了。雌火竜の紅玉もゲットできてウハウハ。

後は長らくレザーALLだった採取装備を一新。採集+2、高速採集、運搬の達人、攻撃力UP【小】がついて防御力が230という感じに。レザー装備の性能が良過ぎるのでなかなか難しいところだったがとりあえずは悪くないかなと。上位でも雑魚相手なら安心して戦えるし。

・作った

  • 青鳥幣弓 ぶっちゃけ忘れてました