MHF HR43〜44

ソロ専用のガノトトスクエストが配信されたので早速挑戦。先日のモノブロスを鑑みてかなり舐めて掛かったのだが、これが大誤算。釣り主体で戦って結局50分ギリギリでやっと弱ってくれたので捕獲したところ、ミッション失敗に。よくみてなかったのだが討伐で無いとダメだった様子。
続けて2戦目、今度は待ち&発破大会。釣り上げ落下地点に爆弾を置いておいて、釣っては発破するという戦法。しかしこれでもなかなか弱らず、結局タイムオーバーに。10回以上釣ったちうの…。
3戦目。完全に正攻法でガチバトル。武器もプロミネンスボウIIに変えて装弾数UP発動させて貫通4で貫きまくる作戦。ともかく攻撃できるタイミングは逃さず叩き込み、結局35分ほど掛かって討伐完了……ただし水の中でorz 豪腕の鎖Fは出ず。しかしどうにも釈然としない結果だ。火事場+2なら10分前後らしいが、這いずり体当たりが怖いのでちょっとやる気にならず。

素材集めに下位ザザミ連戦。ハンマー担いでいくのだがどうにも死亡率が高くてぐったり。別に背中破壊する必要がないということに思い至って鬼神斬破刀で行ったところ被ダメージが激減。ハンマーがまるで使えてないことがよくわかりましたとさorz 集めた素材でザザミUレジストを作成。これで「高級耳栓 装弾数UP ランナー」装備が完成。見た目も悪くないので結構お気に入り。

新装備で4たびソロトトス。今度も3度目と同じ戦法で、かつ水中で倒してしまわないように気をつけて30分ほどで勝利。豪腕の鎖Fもゲット。…もう行かないでいいな(汗