MHF HR42〜43

パワーワイルドボウ作成のために下位ババコンガ連戦。鬼神斬破刀のおかげでかなりサクサク狩れるのだが油断してると程よくぶん殴られて終了なので疲れる。5戦ほどして素材を集め、パワーワイルドボウI及びIIを作成。
試し撃ちに下位クックさん。当然のように貫通弓だと戦いづらいが、それでもあっという間に倒せてしまうのが凄いところ。続いてモノブロス。こちらもパワーハンターIIで行くより5分程度短縮できる。会心マイナスがついてるのが玉に瑕だが、それでもこの威力は捨てがたい。ブロスホーンボウは竜玉がネックなので当面貫通弓はこれ主体かな。状態異常効果アップスキルと溜め4使えば発生率も高いし。
あとは上位レウスの尻尾切りマラソンに参加だったり、上位レイアだったり、上位ザザミだったり。
今日からソロのガノトトスか。さっそくパワーワイルドボウが役立ちそうです。ナナ様も来るので勇気と希望の凄弓も作れそう:D

沼地の秘境に入り込むの図。昨日2回ほど行けましたがロクなものが拾えませんでしたorz