修理済みDS到着

家を出ようとしたら、タイミングよく宅配便が来た。修理に出していたニンテンドーDSが戻ってきたのだ。昨日の夜に京都の物流センターに入ったことになっていたのに異様に早い。それに代金代引だったと思ったが何も言われなかった…。
疑問に思いつつ早速開封して修理項目表を確認すると修理費用ゼロ円の文字が!? こ、これが噂に名高い任天堂神対応か。今回の破損は明らかにこちらの過失*1で、その旨はっきり申告してたんでこのパターンは想像してなかった*2
まあ、当然但し書きで「このような破損は有償修理になる場合がありますが今回は無償で…」と書かれていた。そりゃ誰が見たって有償ですわ。やはりこのような対応は嬉しく、任天堂という会社への信用と信頼は嫌でもアップしちゃいますね。ホント商売が上手いわ。
っていうかタダより高いものはない?↑(能登声で)

いやぶっちゃけ今月苦しいのでものすげー助かりました。

*1:踏んで液晶を割った

*2:発売当時にかった銀DSだから当然保証期間なんてものは切れている