モンスターハンター2プレイメモ その2

ハチミツが心もとなくなってきていたので、ひたすらに密林でかき集めモード。途中、捕獲したドスランポスから待望のランポスの頭が出現。片手剣ドスバイトダガー改を作成。あとは戯れにレザーS装備をフルセット揃えたりとか。

オンラインでドドブランゴ戦。圧倒的な攻撃力で吹っ飛ばされまくるがなんとか持ちこたえて勝利。うう、これソロで勝つ自信が無くなったぞ…。まあ、オンよりは格段に弱いんだろうけど。
オンでガノトトスへ行くにはまだまだHRが足りないようだが、まあのんびりやりますかね。

再びオフ。VS密林翠ガノトトスさん。エリアの狭さと周りの雑魚に翻弄されてボロボロ。3死で終了。とほほ。やっぱりパワー不足だ。

新武器確保のためVS沼フルフルさん。ドスバイトダガー改にて。天井張り付きよだれだらーといういやーんな新戦法が出てきてアレ。でもまあ対処方法は前回と一緒。罠を持ってき忘れたためがんばって討伐。これも時間は掛かったが特に危なげは無し。

無事に素材が揃ったので、太刀「斬破刀」を作成。雷属性の強力な刀。威力試しに何度かドスガレオスを対峙。圧倒的な威力にただただ吃驚。

調子にのって密林リオレイアさん@温暖夜。こちらもだいたい攻撃パターンはわかったのでネチネチ。解毒薬をうっかり持ってき忘れたため、なんどか慌てて逃げる羽目に陥ったものの、死ぬ事もなくさくさく無事に討伐完了。捕獲を狙ったのだが弱りマークが良く分からんため失敗。一気に楽になったなぁ、これ。未だに尻尾切断は出来てないわけですが:D

続けてVS沼紫ゲリョスさん、VS砂漠翠ガノトトスさんとこなして、無事に水竜のヒレゲット。あとの素材は火山行かないと無理か。残るはドドブランゴだな…。