モンスターハンター2プレイメモ その1

VSガノトトスさん。弓で再挑戦。ブレスを近接して咲けると高確率で飛び出してくるのが分かったのでそれを利用しつつチクチク。しかしやはりパワー不足か、狙い所が悪いのかでなかなか弱ってくれず、タイムオーバー寸前でリタイア。

攻撃パターンがだいたい分かったので、太刀に持ち替えてガノトトスさん再挑戦。今度は罠と捕獲用麻酔弾も用意。飛び出し誘発で音爆弾を節約。吹っ飛ばされまくり、秘薬使い倒しだが、なんとか死なずに持ちこたえ、ラスト10分で弱りサインが出たので、落とし穴に掛けて無事に捕獲。…先生!水竜のヒレが出ませんでした!!(つ-; うう、またリベンジせねば。

続けていくだけの気力が無かったので、雪山でフルフルさん。太刀使用。一撃一撃が重いが放電の避け方は前回でだいたい目処がついてたので、斬り込み>斬り下がりでネチネチネチネチとダメージを積み重ねていく。逃げ回るのを追いかけるのが辛かったが、瀕死サインが出たので罠に掛けてさっくり捕獲。ま、まあなんとかなるかな。