週末のモンスターハンター2

というか先週からの展開。太刀を作って試してみる。攻撃範囲の癖が相当強いがスーパーアーマー状態もあるし、何より抜刀したままで走れる! ということでゲネポス相手にちょっと特訓して間合いを大体掴む。あとは、イャンクックドスガレオスも太刀で退治して、大体の感覚がつかめたかなーというところ。攻撃力数値に対してどうにも一撃が軽いのが難点か。あとはまだ2段階目なので刃こぼれが酷い。でもメインで使える武器なのは分かった。ちょっとお気に入り。

VSダイミョウザザミの緊急クエが起きたので、大骨塊を作って挑戦。痛烈な突き上げに昇天しつつも、タル爆弾連打でなんとか撃破。攻撃パターンは分かったがハンマーの間合いが慣れん(汗

沼地に入れるようになったので、イーオス狩ったり、青クックに太刀一本で立ち向かってエライ目にあったり。そこらへんで砥石取れて助かったよ…。

VSババコンガ、VSドスイーオス、VS沼ドスファンゴは作りたてのデスパライズで楽々。シビレされたら一方的に叩き込めるからねー。

防具はガレオス、ゲネポス、クックを一揃い揃えたとこ。お金が足りません…。

次はゲリョスかな。初なんでちょっと不安。