モンスターハンターポータブル続き

やる気が戻ったので空き時間でふにふにプレイ。☆☆☆の飛竜の卵2個納品とドスランボス再びをサクサククリア。いや、前者は少々苦労しましたが…。あとはイャンクック捕獲戦に挑戦。
イャンクックに苦手意識が出来ちゃってたのだが、わりとあっさりツボが見えて克服。なるほど大剣使えばルーチンワークという意味が良く分かったよ(^^; まだヘタレなので回復薬は必須ですが、討伐には自信がつきました。ええ、討伐には………。一体何度捕獲に失敗したことやらorz 弱って逃げられた後の加減がわからずに打ち倒してしまうこと多々。一度は罠に捕らえて眠らせたのだが、どうやら体力削りた足りなかったようで復活されて終了、とほほ。精進あるのみですかね。