PLAYSTATION Home 開始

金曜昼過ぎに行われたという対策の効果で、夜に帰宅した後はすんなりログインできました。バタ臭いアバターはとりあえずお姉さんキャラで作成していろいろと見て回ったりとか。ボイスチャットオンにして延々と意味不明なことを叫び続けてる人(まあ、えーりんえーりん連呼だから分かるんだけど分かりたくない)とかやることなくてとりあえず踊ってる人とかしか居ませんでした。特別設置されたSIRENエリアに行ってしばらくするとPS3がハングアップしたので終了。
一番面白かったのは街頭モニターでやってたディシディアファイナルファンタジーのデモ映像かなぁ。ケフカのCVに千葉繁氏はナイスなチョイスだと思うよ。嫌いなケフカの好感度がアップしたよ!!
…実際やることはあまりないし、グラフィックもテクスチャは精細ではあるけれど他は相当投げやりというかどうでもいい出来なので別段なにもなぁ…というか。ネットプレイの事前待ち合わせ場所としてちゃんと機能するようになるといいねというか。アドホックパーティー取り込めたら結構強力だと思うんだけれど。