スーパーロボット大戦Z

我慢出来ずに買ってしまったので勢いで3話ほどクリア。主人公は暑苦しいおっさんランドを選択。けして自称嫁のメールたんにハァハァしたからではない。単にこっちの方が面白そうだったからだ。
一応初心者チュートリアルから。今回のバトルシステムの目玉らしいフォーメーションについての解説があったのでやる価値はあったかな。
本編。なんというか今までになくカオスな世界観。一応は現実世界的だったα世界とは全く違う形に。このへんはザブングルを絡めようと思うとしょうがないし、いろいろと都合も良さそうではあるかな。ザブングルのストーリーは終わった後という設定のようで、早期に合流したジロンたちが既にウォーカーギャリアに乗ってたりしてやや意外。まあ、待たされる感は無くていいけれど。ガンダムXもいきなりディヴァイダーだし。キングゲイナー組とザブングル組の予想外のなじみっぷりがなかなか楽しかった。いや、そりゃどっちも富野つーのはそうなんだけれど。
まあ、ちびちびとやっていくつもり。