Castle Crashersクリア

Xbox.com内公式

Xbox Liveの横スクロール型アクションRPGゲーム。1200ゲイツ。悪い魔法使いと悪人たちに奪われた王国の秘宝とプリンセス達を奪還するため、今一人の戦士が旅立つ…。

2頭身のキャラクターたちが繰り広げるコミカルさとグロさを併せ持つファンタジック世界を舞台にした冒険モノ。週末で一気にクリア。お手軽なアクションゲームとしてはなかなか秀逸な出来上がりでした。イメージとしてはゴールデンアックスとか熱血硬派くにおくんとかああいう流れ。

わらわらと群がってくる敵をガツガツとコンボで倒していくのがなかなかの爽快感。LVアップするにつれてコンボの選択肢が増えていくのも覚えやすくていい。まあ、複雑なものではないので、ガチャ押しでもかなりどうにでもなるのだけれど。
 
一度クリアしたエリアも何度でも挑戦出来るので、どうしても手詰まりになったらレベル上げに専念することも可能だし、エリアに隠された要素を探し出すような楽しみもあるので、値段を考えると結構ヘビーに遊べるゲームかな。オン、オフ共に最大4人までのパーティープレイに対応してるのもいいですね。

まあ、やるもの無くて困ってる人はプレイしてみてもいいと思いますよ:D