MHP2G

村がひと段落したので集会所上位を進める。
レイア金レウス銀グラビモス亜種ディアブロス亜種とザクザク消化。嫌なのばっかり残っててアレでソレ。
街シェンガオレンが出現。頑張って用意して突っ込んだものの、1回目はラスト30秒で防壁陥落。爆弾等は使わずにプロミネンスIIで弱点撃ちしてたのだが、間に合わず。
2回目はボマーつけて脚部破壊でひるませるようにしてなんとかかんとか防衛完了。…あと一発もらったら終わりだったけどナー。火事場装備を作ってないのが災いしたな。
 
シェンクリアにより集会所上位アカム出現。ランスで1度、弓で3度、刀で1度リタイア。なんとなく立ち回りが見えてきたので龍刀【朧火】で再度突入。足元に潜り込んで後ろ足めがけてゲージ溜めては鬼刃斬りを連発。やばくなったらモドリ玉で脱出…を繰り返し。ダメージ咆哮>マグマ直撃で2度ばかり死亡したが、なんとか討伐完了。げふー。
 
これによりG級への緊急クエが出現。やっとG級が見えてきたよ…。
 
あとちょっとランスの練習を。デカイの出てくるっぽい上位の砂漠ティガ対策。ガード性能+1つけてとりあえず作ってあった正式機械槍で突入。痛烈なティガの攻撃もガンガンガード出来るのがなかなか楽しい。とはいえ不慣れなため喰らうときは喰らうので結構ギリギリの戦いに。結局ラスト16秒で討伐完了。ガード突き一辺倒な状態だったからまあ、しょうがない。終盤はステップの使い方も少し見えてきたけれど、要練習かな。突進楽しいよ突進。