『マイティ♥ハート(2) (少年チャンピオン・コミックス)』:マツリセイシロウのかんそーぶん

『マイティ♥ハート(2)』:マツリセイシロウ(ISBN9784253213929)。週刊少年チャンピオン連載。 激弱正義のヒロインに恋する悪の幹部怪人くんのいろんな意味で悩ましい日々を綴ったドタバタラブコメの2巻目。巻末には1巻に引き続いて読み切り作品「あねこみみ」の第二話目が収録されています。

妹みたいな幼馴染み怪人ケロルに迫られ倒し、 マイティ・ハートこと舞島さんとは近づいたり離れたりと 今日も悩ましい日々を送る怪人ヴォルケンこと天川十市。 ある日、そんな緩い毎日を揺るがす大事件が発生!? MHが所属する組織「対怪人殲滅機関」に内紛が勃発。 MHを中心とした手ぬるい怪人対策に不満を募らせた一部がクーデターを起こしたのだ。 彼らの手により拘束・封印されてしまうMH…。 恋する少女を目の前で連れ去られたヴォルケンは 「自分にしか出来ない方法」でのMH救出作戦を決意する…。 他、第二の正義のヒロイン・クーデルカ登場だったり、 ご立派なモノがMHの股間から生えたり、足フェチだったり、 ダブル新妻アタックだったりと、禁断の恋を彩るドタバタはさらに拡大するばかり!

舞島さんの頭とおまたのユルさは留まることを知らずさらにユルユルに:D それでいて心は立派な正義のヒロインなものだから…ハァハァ<……。 むっちりどっ尻の迫力ボディの破壊力はさらにアップです。 今巻の目玉はヴォルケン様が男を魅せた内紛編ですかね。 男前度が高すぎます。恋する漢の心意気を存分に感じていただきたい。 …まあ、直後のエピソードでヘタレっぷりを示して株がダダ下がりになるのもご愛敬です。 クーデルカ編では、MHとはまた一風変わったキャラクター・久世エリカが登場。 彼女の活躍については、とりあえず戦闘員と代わりたいとだけ…。 今回もラブコメと限りなく下なエロネタと、年頃の男の子らしいアレやソレが楽しいシリーズです。

しかしこのいけ好かない眼帯年増がのちにあんな激しい萌えシチュを展開させるなど このときいったい誰が想像しただろうか…。そういう意味で続刊も出てもらわないと 非常に困りますので、気になったら是非買ってください:D

マイティ・ハート 2 (少年チャンピオン・コミックス)

マイティ・ハート 2 (少年チャンピオン・コミックス)

※また作者さんのキャンペーン乗っかりということで…。本家の方のレビューの再録になります。手持ちのサイトだとここしかトラックバック装備してないので緊急措置。向こうの方が段違いに参照数は多いのだけれどね。メールアドレス:yuunagi@maid.ne.jp