色を知る年齢かっ!!

そもそもこんだけ清濁合わせた性情報が溢れかえってるのに、それに対するリテラシを学ぶ方法が、それそのものから直がメインってのが問題。いまや人間の性は生殖行為に限った話でもなく、溢れてる情報の大半は生殖とは直接結びつきにくいのだから、学校で学ぶ性教育では状況に追いつかない。
こういうことを言うと生殖に関係ない性情報は規制しろとか言われそうだが、人間が人間である限り、それは無茶ってもんなのではないだろうか。それこそ生む機械になれって話だしさ。
まずはきっちりリテラシの教育体制を確立すべきだと思う。不十分だから私みたいにエロ本/エロ漫画から学びましたとかいう奴がゾロゾロ発生してしまうわけで。漫画に限らず、出回ってる性情報ってのはフィクションも嘘も大量にある。そういうものの判断基準がないのに、そこから学ぶしかないから、そりゃ間違いが大量発生するわ。

ともかく安易に取り上げようとする前にまずしっかりと教える必要があると思うわけ…だけどいい方法は思いつかない<……

などなど
http://d.hatena.ne.jp/rumble_pony/20080205/1202194443
こちらのエントリなどを見てつらつらと思ったわけです。元エントリからは発散しすぎなんですが、「f子供の性教育と規制」に関しては当エントリのように思います。当エントリは都産問題は完全に棚上げしてます<これ重要