MHF 運営レポート

http://members.mh-frontier.jp/support/report/2007/0925.html

とりあえずアイテムボックス追加が年内目処などという恐ろしい事を…。12月初旬であと2ヶ月あるんですけど。ベースになってるMH2ですら倉庫がきつきつだったのに、そこから新アイテムが多数追加されてるんだからこうなるのは最初から目に見えていただろうに…。見通し不足にも程がある。

先週の規約変更内容からまことしやかに囁かれていた「アイテム課金導入」の噂についてはとりあえず否定。キャラ追加とボックス共有に関してとのことだが実質的には倉庫拡張が待てない人はこっち取れって話になっちゃうよなぁ。
発表済みのアップデートスケジュールの変更について。細かくアップデートしつつ来年1月の2.0まで繋ごうということのようですが…正直ここにある来年までのアップデート内容にあまり興味が持てません。ランキングシステムなんて結局パンピー(死語)には大して関係ないしなぁ。猟団ランクによる機能追加は内容次第ですが、現状の猟団部屋がほぼ無意味かつ使いづらい仕様のため、それらが解放されてやっと検討価値が出てくるかどうかという代物ですしねぇ。気分的には「サイトに誤字があったのを修正しました!」レベルの話題を大々的に発表されてる気分ですよ。

とまあ、なんつーかけちょんけちょんに言いたくなるなぁと。MH2などの経験から、数ヶ月で食い尽くされるのは分かってたはずのコンテンツなのに、それへの対策が出し惜しみのみってのがなぁ。そもそもベースがその食いつぶされ済みのMH2なものだから余計に以下略。

http://members.mh-frontier.jp/information/quest/weekly/next_week.html
ところでこれってとうとうアカムかミラバルカンが来るのかしらん? ミラバルカンが濃厚だろうな。71か…まあ来週までにそこまで上がるかってと無理じゃないけど微妙なとこだな。

本命:ヒプノック亜種
対抗:ミラバルカン
大穴:アカム

ということで。羽ペンがなぁ…蒼いし*1 ただ、そんな71も必要なモンスターかよ?という気もするけど>ヒプ亜種

*1:ヒプ亜種は蒼の可能性高し