MHF HR55 目指せ朧火-連続ナナ討伐-

砂漠ナナ様の配信が開始されたのでさっそく挑戦……結局今回もソロクエなのかorz 最初は剛弓で挑んでみたが瀕死モーションへも行き着かずにタイムアップ。そもそも角が欲しいのに手持ちの弓では破壊出来ないので、昨日このために作成した龍刀【紅蓮】を携えて挑戦。

結果、無事に30分針で討伐完了。15分針(ほぼ20分でしたが)で尻尾切りまで行ったので、まあまあのペースかなと。防御力がかなりアップして、さらに武器の切れ味も上がってるので弓に較べて相当気楽。回避性能+1も地味に効いてていい感じ。

続けて2戦目。今度はなかなかバリアを剥がせず、5分くらい押し気味で進行。回復薬もガブ飲み状態で弱らせたころには残りが回復G1本という酷い状態に(苦笑 やっぱり夜中に3連戦では集中力が続きませんな。最後は慎重に慎重にダメージを積み重ねて35分針で討伐完了。

龍刀【朧火】まで残りあと角3本…最低限それだけは揃えなくては。あと出来れば匠珠用にもう何本か角を……。

それにしても弓で戦ったときの苦労は何?状態の楽さなんですが…、クリティカル距離を保って攻撃出来ない私の未熟さとはいえばそれまでなんですけどね。攻撃は喰らわんのだけどなぁ。

・作った

  • 勇気と希望の凄弓II

別にマジカルプリンセスはホーリアップしない(古 IIにすることで実用性は多少出て来たが使い所はやっぱり無いのであった。ロビー装備です。