MHF HR47〜48

火曜日。猟団メンバーに付き合って上位四本挑戦。開始5分で私含め2死というイヤーンな状態にorz あとは粘りに粘ってって勝利。力尽きて軽くドスイーオス狩りと上位クック狩りした程度。
水曜日。濃汁集めてブロスホーンボウIを作成。下位ディア素材が足りないのでIIには出来ず。でもまあ他は集まってるわけで気は楽。
後はソロクエストのモノデビル(モノブロス亜種)戦。オオバサミIVのおかげで面白いように怯んでくれるのでそれそのものは正直たいしたこと無い(上位装備もちこんで言う台詞じゃないが…)のだが、ともかくノーマルのガレオスがウザすぎる。狙いつけててガレオスミサイルに狙撃>モノに刎ねとばされるというコンボが何度か。うーがー。
あとはがっつんがっつんと対ナナ様用に装備拡充作業。暑さ無効をつけようと手持ち装備をいじくり倒す。MHP2と違って装飾珠の取り外しが気軽に出来ないからなぁ。下手に手を加えると現装備にモロ影響が出るのが痛い。まあ、基本的にMH2仕様なんだからしゃーないけど。