MHF絡みのつれづれ

昨日は時間があまり取れなかったのでプレイせず。で、日中小耳に挟んだ話についていろいろ回ってたのだが、知らないウチにチートが蔓延&nPro問題が起きてたのね。確かに15日のプレイでは時々画面が引っ掛かってたけど。PSU体験者としてはnPro問題についてはまたかという印象なんで沈静化待ちですが、問題はチートすな。ソロか猟団でしかやってないから気づかなかったですわ。クエ偽装して無関係の第三者を巻き込む*1連中も出て来てるようなので相当深刻な様子。
nProなんて韓国産のものに頼ってるからこういうことになるんだよといいたいのが正直なところですが、さてどうなるやら。

*1:現在配信されていないモンスターの討伐クエにチートにより入り込み、かつモンスターのHPパラメータ等を弄って速攻始末するなど。こうすると知らずに参加してしまった第三者も報酬としてそのモンスターのアイテムや、討伐記録データを得てしまう