MHF HR36〜37

私が居ない間に猟団内で微妙なすれ違いがあったらしく、そのへんの話とかしたり。難しく考えずにゆるーくやってればいいと思うんだけどなぁ…。なかなかそういう風にもならんのか。

そしてVSヴォルガノスに挑戦。溶岩の中を泳ぐ新モンスター。基本ベースはガノトトスなわけですが、細かい部分でパターンが変更されていて、結構新鮮。3戦やって1勝。最初の戦闘では私が2乙という散々な状態orz
ともかくホーミングしまくりの這いずりが曲者でした。ホーミングというか、U字だよね、アレ…。どうにも避けようがないタイミングというものが発生してはね飛ばされ、起き上がりに尻尾ビンタを重ねられるとどうしようもないとか。しっぽに向かって逃げることで、だいぶ喰らうことが減ったものの、危ないのには変わりなし。
麻痺は耐性があるようで、あまり効かず。毒と睡眠は効いて、特に睡眠耐性がかなり低い様子。寝かせて発破も十分アリな感じでした。
溶岩の中から頭を突き出してきょろきょろあたりを見渡す仕草がちょっと可愛い。でも攻撃力は抜群。
あとは上位フルフルにいって中落ちと霜降りが出たりとか。