MHF HR24


塔レウスが配信されたのでソロで掘りに。ざっくざくと掘れるマカライトとドラグライトにウハウハ。そしてVSレウス。通常攻撃はともかく怒り状態でのダメージアップの激しさはさすがというかなんというか。戦うのも面倒くさいので尻尾切って3死を繰り返し。

あとは笛かついで沼で石運びに興じたり。

今日作った武器

ネックだったドラグライト鉱石が手に入ったのでさっさと鬼斬破作りたいが電気袋があと2つ必要か…。

ところで大雷光虫が強いです…。MH2で古塔いったときは道中ガン無視したから戦ったことなかったんでMHP2の気分でやったんだけど、堅いわ痛いわで散々です。

飛竜刀【翠】の試し斬りでクック連戦。このへんの武器になると気をつけてないと頭部破壊する前にあっさり斬り倒してしまうので逆に気を遣うという…。んー、それにしても耳が出ない。配信のクック大量発生の方挑戦してみるかなぁ。体感では雌火竜の棘より出ません(汗