MHF HR18〜19

予定通りにソロで繁殖期レイア。クック装備に斬破刀、爆弾持ち込み罠持ち込み閃光玉持ち込みと万全の体制で臨んだのだが…。結果から言えば惨敗。一通り叩き込んだし、尻尾含む部位破壊は完全にこなしたが一向に弱る気配がなく、一撃死攻撃での死亡が積み重なってラスト3分で3死終了。ウガーorz 動き自体はだいたい読めるのだが、慎重にやりすぎて攻撃回数がちと足りなかったかのぅ。そのうちリベンジしよう。まあ、尻尾から2本目の棘がはぎ取れたから差し引き的には勝ちだけどネー:D

あとはクックさんループ。調子よく行けば遭遇したエリアから出さずに勝てるのだが、あまり安定はせず。っていうか耳でないよ耳…。

弓用のランナー装備をとりあえず作ったので、ワイルドボウIII担いでソロでバサルモス。時間もアレだったのでサブの胸部破壊で帰ろうと思ってたのだが予想以上に良い感じに戦えたため、結局討伐。ズバズバと貫通弾が当たるのはいつみても気持ちよい。

【今後の目標】

  1. レイアさんにリベンジ
  2. トトスさんに行く
  3. (高級)耳栓+ランナー装備の作成