MHFオープンβ5日目

嫌な予感満載で微妙に行きたくなくて放置してたババコンガに挑戦。結構イイ感じに戦っていたのだが、雑魚コンガに死角からはね飛ばされた所をババコンガに轢かれて一撃死orz 追撃したところ今度は同様に雑魚にはね飛ばされた所を睡眠ブレス>前方引っ掻きでまた一撃死orz もういい的にサブクエクリアで終了。なんかもうHPの概念が無意味に感じてきたぞ。

ランポス装備と大骨塊に捕獲アイテムもってダイミョウザザミにリベンジ敢行。紫泡噴きまで持って行ったとこで負けまくっているため対策を万全に。
結果は1死で捕獲完了。怒りで一発いいの喰らうと終わりだからしょーがない。
出た素材である程度ザザミ装備を揃えて再挑戦。防御力を過信して落とし物拾おうとしたところにブレス喰らって一撃死(汗 まぁ、それを除けばいい感じで勝利。ザザミフル装備に。
HRは10に。公式試験がPOP。ザザミかぁ…うーん。