MHFオープンβ5日目

ソロで密林や雪山をループして発掘大会。だいぶドスファンゴ狩りが手慣れてきました。横走り込んで斬りさがりしまくってれば滅多にダメージも貰わんね。
ぼちぼちとマカライトは出るものの、イマイチ集まりが悪いのに焦れて新武器の鉄刀【氷刃】を作成…結局この先が白猿薙なのかorz 素材が簡単だったので稼いだ金で一気に氷属性の太刀「白猿薙」を作成。
クックで試し切りしてみたが、まあ微妙? やっぱり【ドド】にまでしないとイマイチ強さが感じられないなぁ。
HRは9に。火山…火山はまだか…。

余談。昨日入ったサーバはやたらに「wwwwwwwww」が全体チャットで飛び交う生暖かい世界で萎えました。MH2のときも酷かったが、MHFではここまで遭遇してなかったんだけどなぁ。あれが楽しいんだろうか…楽しいんだろうなぁ…。若いっていいね。