MHFオープンβ2日目3日目

金曜日。帰ってきてサーバ2へログインしてみると極あっさりと成功。ゲームの中身そのものはMH2と基本的に変わらんので戸惑うようなこともなく。街の追加要素を確認しつつクエスト消化。キノコ狩りで3000くらいぽーんと稼げてウマウマだったり。蟹さんが柔らかかったりとか。
土曜日。朝方から。誰でも来い部屋を設置してみたりとか。MH2に準じるとはいえこのへんは今回必要だったのか少々疑問だ。しばらくソロでこなしてハンターカリンガ改とランポス装備を揃える。
そのうち人が集まってきたのでお誘いもらってVSドスランポスを数回やってHRアップ。その後はVSクックを何度か。全体的に危なげなく。途中で素材が揃ったので鉄刀に切り替え。マカライトが足りねぇ…。
昼メンテで落ち。
ゲーム開始後は本当に快適ですな。引っかかる様な部分は無いし、画面切り替えも早いし。ゲームパッドのキーコンフィグが特に必要なかったのがありがたかった。まあ、マゾっぽさはアップしてる気がするけど(苦笑