今日の秋葉原

週末ですよ秋葉原
漫画新刊はコミックハイ!系。ひとひら(4)を捕獲。
エロ漫画新刊は久保書店系など。雑誌はCOMIC失楽天など入荷。
由無し。昨日のリベンジでらーめん黒船へ。今日はセーフ。一階は厨房と待ちスペース。席は2Fオールカウンタ15席くらい(つーか壁向き)。入口すぐの食券機で券購入して、その場で店員に番号札と交換してもらう形式。メニューは醤油、塩、味噌、辛味噌で、あとはトッピングの焼又、葱、焼又&葱のバリエーション(サイドメニューや別トッピングもあり)。ノーマルの醤油麺(\600)を注文。麺はストレート平麺。上には刻み青葱、もやし、焼又、ノリとシンプルな構成。スープは雑味なく透き通りあっさりとしてしつこさはない。しかし、ほどよく口に残る感がいい。たぶん鷄ベースだと思うがいまひとつ自信なし
私見としてはかなり美味しかった。値段を考えるとなかなか頑張っていると思う。問題は席数の関係で客回転が早く、まるで落ち着かないところかな。あと多人数での来店はせいぜい二人までに。