Test Drive Unlimited体験版

精巧にモデリングされたハワイ・オアフ島を自動車やバイクで自由に走り回ろうというソフト。週末暇だったのでXbox Liveで落として遊んでみたが、これが思ったよりなかなか楽しかった。
基本的にレースゲームには興味がないのだが、このゲームは基本的にフリー走行で、何も考えずに風景を眺めながらお気に入りのBGMで流す…というドライブ感覚で走れるのが新鮮。道路のあちこちにあるポイントでタイムアタックなどのレースゲームも楽しむことが出来るのも気分転換になって良い。
まあ、新しいマシンを購入する際の資金源はこのレースゲームの上位入賞賞金のようなので、ガリガリやりこもうとしたらレースゲームからは逃れられない仕様のようだけれど。
バイクが用意されてるのも個人的に嬉しかった。
あと面白かったのはオンラインで他のユーザも同じ空間に存在している点。最初は気づかなくてもの凄いクラッシュしながら走ってるNPCが居るくらいに思っていたのだが、実際にはそれはPCだったわけで(^-^;;; 体験版でもこういう部分が提供されるのは素直に凄いなと感心。
まあ、買うかと言われるとちょっと考えるところですが、私がレースゲーの購入を「考慮する」段階で十分危篤な出来。ドライブが好きな方は一度試してみると面白いと思う。
ただし、あんまりフリーダムな走行を続けてるとポリスメーンにキップ切られるので注意:D<追跡してくるパトカーから逃走してたら、パトカー数台に道塞がれた人

公式サイト