MHP2

集会所の☆4を潰してたら、緊急のVSティガレックスが出たのでしっかり準備してから挑戦。鬼斬破とレイア装備で。……最終的に3死で失敗orz 突進を回避しようとして引っかけられて吹っ飛ぶ事多々。3度ともそれでピヨって、追撃で轢き殺されるというパターン。シビレ罠と大タルGも使い、尻尾も切り飛ばしたのだがまさしく一瞬の隙が命取り。うーん…。前回村で戦ったときよりは、だいぶ行動を見れるようにはなってきたのだが、まだ足りんかなぁ。あとは踏み込みすぎで回転尻尾攻撃の前動作に気づいても避けられないとかが…とほほ。エンシェントプレート作成の余波でお金がすっからかんなので、再挑戦の前に金策だなぁ。村ティガで練習するかな。