MHP2

集会所の方を進めようと☆3沼クックへ。なんとなく作ってみた双剣ホーリーセーバーの試し斬りも兼ねつつ。いまだに双剣のコンボを制御しきれないため振り回されまくりつつも鬼人モードで貼り付いて連続攻撃。あっという間に刃こぼれするのでその度に研ぎ直しつつさくさくと討伐完了。頭部破壊も出来たので耳が出てウマー。上竜骨もゲット。
村に帰って武器屋を覗いてみるとクック頭とクック脚が出てきていてビックリ。追加されてたのかんなもん。
レイア腕を作ろうとしたが素材が足りなかったため集会所☆2のリオレイアへ。なかなか会えずに彷徨いまくるハメになったのが予定外だったが、討伐はさくさくと。これでレイア装備フル完成と。う…千里眼珠はクック耳が素材か…足りんな。
あとは集会所のキークエをさくさくと進めてHR1緊急ドドを出現させて終了。