MHP2

朝に1プレイだけ。キークエストらしい森林のキノコ狩りへ。なぜにこれがキー? クックが出るようだったのでハンマー修行も兼ねてアイアンストライク装備で。キノコ集めは当然さっくり終わったのだが、一度羽音がしたくらいでクックがなかなか見つからず、結局いきなり巣にいるという珍しい状況で遭遇。周りのランポス達は無視して溜め殴り&近接殴りを連発。あっという間に潰れられてしまい、あまり修行にならなかったり。ザザミ繰り返した方がいいかもなぁ。

村へ戻ると、村長がふきだし付き。☆4への緊急クエが発動。ドドブランゴか…。武器なにで行くかなぁ。炎武器がレッドサーベルしかないんだよなぁ(汗 白猿薙【ドド】のために気合い入れて狩るかね。