MHP2

ブランゴ太刀「白猿薙」が欲しかったので、☆2のブランゴ退治を連戦。1段上の「白猿薙改」まで一気に作成。鉄刀方向も「鉄刀【神楽】」まで作成。戦力的にはまぁまぁ整ってきたかな。斬破刀が早く欲しい。なお白猿薙を使うと☆3クックもサクサク狩れてイイ感じ。
☆2の緊急クエストのフルフル戦も特に問題なく達成。そのまま何周かしてフルフル防具を揃えたり。ホントこのへんの作成条件が簡単になってるよなぁ。
☆3になると雑魚敵も堅くなって、ここからが本番という感じかな? VSダイミョウザザミ戦は連続突撃喰らって1死。やっぱハンマーか雷撃武器が欲しいな。VSゲリョス戦はトドメをゲネボスに持って行かれたりとか(苦笑

一口メモ。お金は畑で「怪力の種/忍耐の種」を大量生産して売りさばくとかなりさくさく貯まっていきます。肥料をちゃんとやるのが秘訣。今回は釣りミミズ5匹でも土が1段階あがるので、手持ちがなければ村の店で買っても十分おつりが来ます:D 忍耐の種は雪山で採れるのでかなり最初からやることも可能。