ファンタシースターユニバース(PSU)

カルドセプトしたのでこっちはぼちぼち。新マップである鉄道をBで何度かと、HIVEをBで1回、あとはストーリーミッションの4をこなした。

鉄道は抜けた先が珍獣抜けた先の中継地点なので結構便利。ただ中はちょっと敵がイヤらしいからあまりソロAとかはやりたくないなぁ。

ストーリーミッションは今までで一番苦労した。Act2で途中放棄1回、時間切れ1回、死亡1回、4度目でやっと終了という酷い有様。 Act1はトゲ怪獣が大量に出てくるのでウザいが、強化ヒルデが大量発生するAct2はさらにイヤらしかった。そしてなぜか近接武器でしか破壊出来ないオブジェクトが大量発生するAct2前半のアレはいったいなんなんだ? 最初気づかなくて酷く困ったよ。最初の箱にセイバーが入ってるところを見ると判っててやってるんだろうけど…意味不明過ぎる。まあ、慣れてしまえばLV57時に10分程度で職ポイントが10も入るから悪くは無いけどねぇ。