今日の秋葉原

ちょいと早めな秋葉原
漫画新刊は特に目に付かず。マガジン系とサンデー系が各店入荷。
エロ漫画新刊は久保書店系などが入荷。
アソビットC。特撮制服乙女と題して、歴代スーパー戦隊に登場した女性キャラクターを漫画家の黒岩よしひろ氏のデザインでディフォルメフィギュア化したトレフィ「ガールズインユニフォームVol.1」が入荷。昔から特撮ファンな黒岩氏だけあって、かわいらしいアニメ調のデザインでありながら元の女優さんの特徴もよくとらえられていてなかなか良い出来。試しに一つ買ってみたが…個人的な1番外れを引いてしまいしょんぼり(苦笑 ハリケンブルーがよかったなぁ。なおラインナップはジャシンカ帝国のキメラ、ハリケンブルー、オーピンク、ボウケンピンク、チェンジマーメイド、デカイエロー。さぁ外れはどれだ?*1 キメラじゃないよ:D
アソビットGXbox360用のHD DVDドライブが来週発売なことに始め気付く。もっと先の話だと思いこんでいたよ。ま、買いませんが。気になったのはDSの悪魔城ドラキュラ新作とPS2ネギま!くらいかな。

*1:あくまでも私の趣味の問題で女優さんがあまり好きじゃないだけなので注意